施設の新型コロナウイルス感染拡大予防の取り組みと皆様へのお願い

ページ番号1002515  更新日 令和3年6月14日

印刷大きな文字で印刷

施設の取り組み

当施設では、新型コロナウイルス感染拡大予防のため、以下の取り組みを行っています。

  1. スタッフのマスク着用を義務づけております。
  2. スタッフの出勤時の検温、体調確認を義務づけております。
  3. スタッフのこまめな手洗いと手指の消毒を徹底しています。
  4. 運動用具、館内のドアノブや手すり、エレベーター内のボタン等のアルコール消毒液による消毒を随時行っております。
  5. 武道場、運動用具につきましては、材質に適した消毒を随時行っております。
  6. 受付窓口や事務室内、トレーニング室では飛沫の飛散防止のため、透明の間仕切りを設置しております。
  7. 施設では湿度を保ちながら、外気を取り入れて換気を行っています。細かな室温調整ができないため寒く感じることがあるかと存じますが、何卒ご了承くださいませ。
  8. 予約機、受付をお待ちのお客様同士の距離を空けていただく目安になるサインを設置しております。

お客様へのお願い

お客様におかれましては、以下のご協力をお願いいたします。

  1. ご来館の前に検温をお願いいたします。体温が平熱よりも高い方の入館・入場をお断りします。
  2. 発熱がなくても、風邪の諸症状がある等、体調が優れない方の入館・入場をお断りします。
  3. 館内ではマスクの着用をお願いいたします。運動中のマスクの着用につきましては、各種競技団体のガイドラインに従ってください。なお、トレーニング室は必ずマスクを着用してご利用ください。
  4. ご来館時は、施設入り口で手指の消毒をお願いいたします。
  5. ご入館・ご来館の際に「お名前・ご連絡先」の情報を記入していただきます。予約機をご利用のお客様、トレーニング室または武道場を個人でご利用のお客様、施設見学のお客様、健康プロジェクト等でご来館のお客様は、窓口前でのご記入をお願いいたします。専用予約でご利用されるお客様は、団体ごとでのご記入をお願いいたします。
  6. 人が密集する行動は避けてください。(2メートル程度の距離を十分に保ってください
  7. ご来館・ご来場者様相互、スポーツ施設ご利用者様相互が接触するような行為はおやめください
  8. 専用予約でのご利用のお客様は、スポーツ施設ご利用終了時間前までに貸出備品、室場等の消毒をしてから退室してください。
  9. スポーツ施設ご利用後及びご帰宅後は、必ず手洗いやうがい、検温をしてください。
  10. 専用予約でスポーツ施設をご利用の代表者様は、ご利用当日の参加メンバーを把握してください。利用前に上記の内容を参加メンバーに周知・確認を行い、施設利用者名簿に記入のうえ、お帰りまでにご利用施設の受付窓口に提出してください。

 皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

浦安市中央武道館
〒279-0004 千葉県浦安市猫実一丁目18番15号
電話:047-380-2100 ファクス:047-380-2101