代理墓参のご案内

ページ番号1002101  更新日 令和6年4月8日

印刷大きな文字で印刷

代理墓参

  • 忙しくてなかなか行けない
  • 遠方のために行けない

代理墓参とは、遠方にお住まいの方など事情により墓所や納骨堂にお参りができない方の代わりとして、墓地公園スタッフが使用者の皆様に代わり、お参りや清掃、供花やお線香のお供えをする有料のサービスです。 

お申し込みいただける方

浦安市墓地公園の墓所または納骨堂の使用者及びそのご家族に限ります。
※故人のご友人・知人などのご依頼は原則としてお受けできません。

実施日

月命日などご希望の日にちをお知らせください。なお、天候などの理由で実施日が前後する場合がございますので、予めご了承ください。

お申し込み方法

お申し込み方法は、電話または直接窓口でお申し込みください。

お申し込みの手順

  1. 電話にてお申し込みください。
    ※使用者名、墓所番号(墓所の方)、依頼者名、住所、供花、線香、墓所清掃の有無などをお伺いします。
  2. 実施日の5日前までに現金書留にて墓地公園まで送付してください。
    ※現金と一緒に供花の種類、線香や墓石の清掃の有無などに応じた金額と合わせ報告書の返信用切手84円を同封してください。実施の報告写真などを郵送します。
    ※5日前までに送金がなかった場合はキャンセルさせていただきます。

代理墓参の料金など

作業内容

作業内容

価格

内容

代理墓参 1000円 別料金となる供花・線香などオプションを選択してください


 

オプション料金

オプション

料金

備考

仏花(1把) 600円

季節により花の種類が異なります。
ご希望の金額に合わせ、ご用意いたします。

しきみ(1把) 300円  
線香(1把) 100円 太巻
50円 細巻
墓石清掃 2000円

水洗いと乾拭き

スポンジたわしまたはモップを使用し、乾拭きを行います

 

このページに関するお問い合わせ

浦安市墓地公園
〒279-0013 千葉県浦安市日の出八丁目1番1号
電話:047-380-2220 ファクス:047-380-2266