ここから本文です。


重要なお知らせ

浦安市墓地公園集会施設での会食を再開します(10月30日)

11月1日(日曜日)から、洋室・和室での会食につきまして、再開させていただきます。ただし、今後も感染防止対策(「3密」の回避や飛まつ、接触感染の防止など)を踏まえた対応が求められるため、当面の間は、以下の条件での使用とさせていただきます。

1 ご利用は、各部屋の半数以下でお願いします。
2 ご利用いただける時間は2時間までとなります。
3 お食事はお弁当タイプのみです。取り分けるようなオードブル等での会食はできません。
4 ご利用日当日の朝に検温をお願いします。具合の悪い方のご利用はご遠慮ください。
5 使用者(代表者)様は、体調チェック表に入室される方、全員の氏名及び健康状態を記入し、ご利用開始前に受付へご提出ください。
6 茶器などの貸出は行いませんので、ご自身でご用意ください。
7 ゴミ等はお持ち帰りください。
8 食事以外はマスクを着用してください。
9 設置してあるパーテーションの移動はしないでください。
10 入室・退室時には手洗いや消毒をお願いします。

2020年11月21日 浦安コロナ警報の発令について

現在、浦安コロナ警報が発令されています。感染拡大を防ぐため、引き続き施設の感染拡大防止対策にご協力をお願いします。

新型コロナウイルス感染症についての厚生労働省や千葉県の発表は下記のリンク先より確認できます。

セアカゴケグモの発見について

お知らせ

12月から2月の開園時間について

12月から2月の開園時間は午前9時から午後4時30分となっております。

レジ袋配布終了

供花等販売の際に配布をしていたレジ袋(プラスチック製買物袋)は、環境に配慮して、7月1日(水曜日)より終了とさせていただきましたので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

展望広場への出入り口について

展望広場の出入り口について、しばらくの間は閉鎖とさせていただいておりますので、ご了承ください。

墓地公園について

墓地公園は、この街をふるさととして、いつまでも愛着をお持ちいただけるよう「ふるさと浦安」の心のよりどころを基本理念に計画され、1区画3平方メートルながら、囲いのない芝生墓所であり、緑に囲まれた環境は永遠のやすらぎの場として親しんでいただけます。

現在、お墓の数は6,992基が設置可能ですが、市の計画人口約16万人にもとづいて算定した約4万坪1万2500基を計画しております。

時期 時間
冬季期間(12月~翌2月) 午前9時~午後4時30分
春季初夏期間(3月~6月) 午前9時~午後5時
夏季期間(7月~9月) 午前8時~午後5時
秋季期間(10月~11月) 午前9時~午後5時
お盆・お彼岸期間
7月13日~16日(7月のお盆)
8月13日~16日(8月のお盆)
秋分の期間
春分の期間
午前8時~午後6時
墓地公園の開園時間一覧

関連リンク