専用使用

ページ番号1001562  更新日 令和5年3月15日

印刷大きな文字で印刷

専用使用について

事前に室場を予約し、ご利用いただく方法です。
予約には抽選予約(浦安市内在住、在学、在勤の方のみ)と随時予約(市内外問わず)の2種類がございます。

抽選予約の方法

ご利用日の2ヶ月前に 抽選申込み・抽選・予約 の手続きを行う方法です。(全日・全時間が対象です)

1.抽選申込み受付期間 毎月1日から10日まで

自動予約機・インターネット・管理棟設置端末により抽選申込み受付

2.抽選 毎月13日

コンピュータにより抽選

3.抽選結果の確認 毎月16日から26日まで

抽選結果を自動予約機・インターネット・管理棟設置端末により確認

4.当選分の予約受付期間 毎月16日から26日まで

当選された方は、自動予約機・インターネット・管理棟設置端末により予約手続き
※当選された場合でも、ご予約の手続きをされませんと自動的にキャンセルとなりますので、ご注意ください。

随時予約の方法

抽選予約後の空き時間帯が対象となり、自動予約機・インターネット・管理棟設置端末により手続きが可能です。

随時予約の受付期間

ご利用日の前日から起算して1ヶ月前から前日までご予約可能です。(市外の方は7日前から)

  • 利用日が31日の場合で、前月の末日が30日の場合は翌月の1日が受付開始日となります。
  • 2日前からのキャンセルは使用料が発生します。
  • 口座登録をしていない方は、当選の予約確定や随時予約は自動予約機のみの受付となります。

予約の際の注意事項

  1. 予約の際は、必ず登録証をご用意ください。(中学生以下の方の登録証では、ご予約になれません。)
  2. 使用料のお支払いについて、口座振替の登録をしていただければ、施設使用後に口座引落しとなります。
  3. 使用料のお支払について、口座振替のご登録をしている方に限り、インターネット・管理棟設置端末を使用しての予約が行えます。ただし、口座振替のご登録は16歳以上の方に限ります。
  4. 口座振替のご登録をしていない方は、施設予約の際に使用料をお支払いいただきます。(料金前納)
  5. 一枚の登録証で、同日同時間の重複予約はできません。
  6. 土日祝日は、同月内で1コマ(2時間)の予約となり、そのコマを消化して翌日になるまで、次の土日祝日のご予約はできません。なお、平日につきましては複数のご予約が可能です。
  7. 抽選申し込みは、屋外施設・屋内施設共にそれぞれ第3希望まで(計6件)申し込むことができます。
  8. 予約の取り消しは、速やかに行ってください。ご利用日3日前までに取り消しをされた場合、料金前納の方については使用料を還付し、口座振替の登録をされている方については、引き落としはいたしません。
  9. 市外者登録の方は、抽選予約は出来ず、有料施設のみ利用日の7日前から予約手続きが行えます。
  10. 総合体育館のメイン・サブアリーナを大会等で利用する場合は、利用月の3ヵ月前から総合体育館窓口もしくは電話で受付いたします。
  11. 会議室・研修室は、ご利用日の前日から起算して1ヶ月前から当日まで各窓口で受付いたします。

 注.16歳とは、その年度内に16歳に達する年齢となります。

このページに関するお問い合わせ

浦安市運動公園総合体育館
〒279-0031 千葉県浦安市舞浜2番地27
電話:047-355-1110 ファクス:047-355-3800