使用登録

ページ番号1001510  更新日 令和4年5月4日

印刷大きな文字で印刷

施設利用の際には、使用登録が必要です。
手続きは文化会館・市民プラザの窓口で行っております。(登録後は両施設の使用が可能です)
インターネット、メール、電話等での受付は行っておりません。
登録いただいた個人情報は適正に管理し施設利用以外の目的では使用いたしません。
登録手続きには下記身分証明書等が必要となります。
※市内・市外の区別により、室場の使用料・予約受付開始時期が異なります。

登録・更新・変更時に必要なもの

登録申請書の記入
  • 住所(法人その他団体にあっては、所在地)
  • 氏名(法人その他団体にあっては、名称及び代表者)
  • 暗証番号の記入
    ※登録名称が領収書等各種書類宛名・看板・案内等の名称となります。
身分証明書のご提示
ご持参いただくもの
  • 運転免許証や健康保険証など公的な身分証明書をご提示ください。
  • 法人その他団体にあっては、所在・名称の確認ができる書類及び来館いただく方の身分証明書をお持ちください。
    ※身分証明書について
    電気・ガス・水道の領収書等でのお取り扱いはできません。
    身分証明書に記載されている住所での確認となります。
減額・免除対象者
  • 浦安市から発行されている書類などをご持参ください。
  • 別途申請書にご記入ください。

ご利用上の注意事項

  • 登録は1団体(1個人)につき1登録までです。
  • 文化会館・市民プラザのどちらで登録いただいても両施設がご利用になれます。
  • 有効期限と更新
    • 登録の有効期限は、1年間となります。
    • 有効期限が過ぎますとご予約できません。更新の手続きが必要です。更新は有効期限の1ヶ月前から行えますので、登録証と身分証明書・法人その他団体は住所・名称を確認できるものをお持ちください。
  • 登録内容の変更
    • 名称・住所・電話等を変更された際は、お早めに変更の手続きを行ってください。
    • 変更された公的な身分証明書をお持ちください。
  • 未成年者の使用登録
    • 未成年者の登録はできません。
    • 未成年者が使用する場合は、保護者等の同意及び使用登録が必要となります。
      ※成年者でも高校生の場合、保護者等の同意及び使用登録が必要となります。
  • 電話・ファクス・インターネットでの登録・更新等のお申し込みはできません。
  • 浦安市内扱いの登録とは
    • 浦安市内扱いとなる登録は下記のとおりです。
      法人:所在地が浦安市内
      個人:登録者本人の住所が浦安市内

大・小ホール

連続使用日数
5日間
予約方法
窓口のみ
午前9時00分~午後8時00分
使用区分
  • 午前 午前9時00分~正午
  • 午後 午後1時00分~午後5時00分
  • 夜間 午後6時00分~午後9時00分
  • 1日 午前9時00分~午後9時00分

会議・練習・和茶室・リハーサル室

連続使用日数
5日間
予約方法
  • インターネット
    午前8時45分~午後11時00分
  • 利用者端末
    午前8時45分~午後9時00分
  • 市民情報端末
    施設により異なる

※ご利用日まで5日を過ぎた場合は、電話・窓口

使用区分
  • 午前 午前9時00分~正午
  • 午後 午後1時00分~午後5時00分
  • 夜間 午後6時00分~午後9時00分
  • 1日 午前9時00分~午後9時00分

このページに関するお問い合わせ

浦安市文化会館
〒279-0004 千葉県浦安市猫実一丁目1番2号
電話:047-353-1121 ファクス:047-350-5322