注意事項・全館共通

ページ番号1001451  更新日 令和2年5月25日

印刷大きな文字で印刷

注意事項

  1. 使用される方、及び会場責任者は、施設使用前に使用承認書または使用登録証のご提示をお願いします。
  2. 使用時間には「準備から後片付けまで」の時間が含まれます。施設への入室は、使用承認書に記載された時間からとなります。
    次に使用される方のために原状復帰後、鍵は使用終了時間までに受付窓口へご返却ください。
  3. 催し物に関するチラシ・ポスター等(新聞折込を含む)を作成する場合は、事前(校正ができる段階)に掲載する内容等についてご相談、ご提出ください。なお、当館の電話番号の記載はお控えください。
  4. 貴重品は、お客様ご自身での管理をお願いいたします。万が一、盗難などが発生しても当館では責任を負いかねますので、ご了承ください。
  5. 浦安市民プラザ専用の駐車場はありません。公共の交通機関でのご来館をお願いいたします。
    地下駐車場のご利用の際でも、駐車サービス券の発行はできません。(駐車場代はお客様のご負担となりますのでご注意ください。)
  6. ご使用いただく施設以外は、他のお客様との共有スペースになります。館内では大声で話したり、騒いだり、また走り回ることのないようにしてください。
  7. 使用施設によっては、必要な備品をお客様ご自身でご用意いただく場合があります。浦安市民プラザでご用意できる備品につきましては、一部を除き有料となります。
    また、一部の備品は他の室場と共用のため数に限りがあり、ご希望に添えない場合がありますので、事前にご相談・お問い合わせください。
  8. 各室場のご使用中に発生したごみはすべてお持ち帰りください。
  9. 使用承認の条件、条例、規則等で違反した場合もしくは虚偽、偽名による申請があった場合はその使用を中止、もしくは停止させていただきます。また以降の使用の停止、使用の取消を行う場合があります。
  10. 承認を受けた目的以外で使用することはできません。

禁止事項

  1. 市民プラザは全館禁煙です。
  2. 物品及び展示物の販売など、営利目的とした使用はできません。
    販売(直接販売、契約、勧誘等を含む)行為はできません。
  3. 市内業者の営業行為に影響のでる使用はできません。
    例:講師または法人が主催となり、市民プラザを拠点とする活動及び継続的に英会話やカルチャースクール等の教室事業を開催することはできません。
  4. 飲食を主とした目的での使用はできません。
  5. 不測事態発生時の避難誘導スペース確保のため、収容人員(定員)を超えて使用することはできません。追加の補助椅子等の貸出は行っていません。
  6. 指定した場所以外ではポスター掲示、チラシ等の配布はできません。(イオンスタイル新浦安内含む)
  7. 火器の使用及び特別な設備の設置・使用はできません。
  8. 動物(盲導犬・聴導犬・介助犬を除く)や危険物の持ち込みはできません。

このページに関するお問い合わせ

浦安市民プラザWave101
〒279-0012 千葉県浦安市入船一丁目4番1号イオン新浦安ショッピングセンター4階
電話:047-350-3101 ファクス:047-350-0796