「ちばSDGsパートナー(千葉県)」に登録されました

ページ番号1003667  更新日 令和4年3月8日

印刷大きな文字で印刷

ちばSDGsパートナーの登録について

当財団は、文化及び芸術の振興、児童及び青少年の健全育成、社会教育としての生涯学習スポーツ活動の促進、就労支援と福祉の増進等に関する事業をその拠点となる施設を中心に行うとともに、施設の適性な運営及び維持、利用者が安全且つ安心して利用できる状態を保持することをもって、地域住民の心に豊かさをもたらし、活力ある地域社会の形成に貢献することを目的としています。 財団の事業活動を通じて、持続可能な開発目標(SDGs)の達成に貢献するものとして、千葉県「ちばSDGsパートナー161号」に登録されました。

ちばSDGsパートナー登録制度とは

sdgsのチーバくん

「ちばSDGsパートナー登録制度」とは、県内企業等におけるSDGs推進の機運を醸成するとともに、具体的な取組を後押しするため、千葉県により令和3年11月に創設された制度です。
SDGsに積極的に取り組む県内企業等が登録され、その取組が県のホームページ等で広く発信されます。
また、登録企業はチーバくんを活用した千葉県SDGsシンボルマークの使用が可能となります。

(出典:ちばSDGsパートナー登録制度 - 千葉県ウェブサイト)
 詳細は、下記のリンクをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

公益財団法人うらやす財団
〒279-0004 千葉県浦安市猫実一丁目12番38号(集合事務所4階)
電話:047-355-0288 ファクス:047-355-3747