地域貢献事業

ページ番号1001395  更新日 令和4年4月1日

印刷大きな文字で印刷

イベント協力

イベントの写真

「老人会等」地域住民の方々へのイベント協力を行っています。

インストラクターによる運動指導

スポーツフェアの写真

当施設の多くのスタッフがスポーツインストラクターの資格を有しており、スタッフを指導者として派遣することにより運動・スポーツの指導力を提供し地域に貢献します。
写真「スポーツフェア」より

学生社会活動受入れ

放置自転車整理をしている写真

地域貢献事業の一環として、インターンシップや職業体験の受け入れを行っています。
写真「放置自転車整理業務」より

オリエンタルランド協働事業

おえかきコーナーの写真

当財団(総合体育館)と株式会社オリエンタルランドの各々の持ち味を活かしたプログラムを提供することにより、親子のコミュニケーションを深める機会の提供と市民へのスポーツ・文化活動の振興を図ることを目的に毎年実施しています。
写真「みんなであそぼう!」より

自転車安全利用キャンペーン

自転車安全利用キャンペーンイベントの写真

市が進める自転車の安全利用に関する諸活動に協力するため、自転車通行ルール等の周知徹底と、自転車安全利用の意識を高める事を目的としたイベントを実施・協力しています。

エコ宣言

浦安エコカンパニー認定証

浦安エコカンパニーは、浦安市における地球温暖化対策の一つとして、市内の事業者の事業活動において、主体的に環境保全行動に取り組むための仕組みを制度化したものです。

このページに関するお問い合わせ

公益財団法人うらやす財団
〒279-0004 千葉県浦安市猫実一丁目12番38号(集合事務所4階)
電話:047-355-0288 ファクス:047-355-3747