令和5年7月の青少年館レポート

ページ番号1004487  更新日 令和5年7月28日

印刷大きな文字で印刷

「株式経済教室」を開催しました!(令和5年7月28日)

株式経済教室

多目的ホールで「株式経済教室」を開催しました!
前半に行った株式や経済の授業では、参加者が株主役や会社の社長役になり、学びを深めました。
後半は「ブルサ」というボードゲームを使って、実践的にお金の流れを学びました。学んだことを生かしながらチームで相談し、ブルサ内の通貨を稼いでいる姿が印象的でした!
 

「eスポーツ大会」を開催しました!(令和5年7月23日)

eスポーツ大会

多目的ホールで「eスポーツ大会」を開催しました!
大乱闘スマッシュブラザーズのチーム戦を行い、チームで協力して優勝を目指しました!
チームの仲間への声援が飛び交い、大いに盛り上がりました!

「eスポーツ大会」は毎月開催しています!次回の開催日は8月27日(日曜日)です。
詳細は、ホームページの更新をお待ちください。

「軽音楽クラブ」を開催しました!(令和5年7月22日)

軽音楽クラブ

軽音楽クラブの第5回を開催しました。
今回からバンド形式での練習が始まり、仲間と協力して課題曲の練習に取り組んでいました!
先生のアドバイスを真剣に聞いて、活発にコミュニケーションを取っている様子が印象的でした。

「七夕イベント」が開催中です!(令和5年7月6日)

七夕イベント

エントランスで「七夕イベント」を開催しています!
笹には素敵な願い事の数々が飾られています!
「七夕イベント」は子育て支援センターと青少年館のコラボイベントとなっており、どちらの利用者の方でも参加できます。「七夕イベント」は7月7日までです。短冊に願い事を書いて、笹に飾り付けましょう!

このページに関するお問い合わせ

浦安市青少年館
〒279-0004 千葉県浦安市猫実一丁目12番38号(集合事務所1階・2階)
電話:047-700-6203 ファクス:047-351-1174