令和6年1月の青少年館レポート

ページ番号1004679  更新日 令和6年1月31日

印刷大きな文字で印刷

「軽音楽クラブ」を開催しました!(令和6年1月28日)

軽音楽クラブ

スタジオで「軽音楽クラブ」を開催しました!
第3期となる今回は、バンドを結成し、練習からレコーディングまでを体験します。
今日は各パートごとに分かれて先生の指導を受けました。ほとんどの参加者が初体験の楽器を学んでいます。
3月に行われるライブに向けて、どのような仕上がりになるかとても楽しみです!

「青少年館ゲーム大会」を開催しました!(令和6年1月28日)

青少年館ゲーム大会

多目的ホールで「青少年館ゲーム大会」を開催しました!
大乱闘スマッシュブラザーズのチーム戦を行い、優勝を目指しました!今回も賑やかで楽しい大会になりました。大会では同じチームになったメンバー同士で自己紹介をする時間も設けられており、初対面の参加者同士でもゲームを通じて仲を深めています。

 

次回の「青少年館ゲーム大会」は2月25日(日曜日)に開催します。初めての参加も大歓迎です!詳細はホームページの更新をお待ちください。

「eスポーツクラブ」を開催しました!(令和6年1月27日)

eスポーツクラブ

PC・DVDコーナーで「eスポーツクラブ」を開催しました!
種目はFornite(フォートナイト)です。
今回は初回ということもあり、ゲームの設定など基本的なことから学びました。パソコンでのプレイが初めてで、キーボード操作に苦戦している参加者もおりましたが、先生に教わりながら真剣に取り組んでいました!

「めざせ浦安チャンピオン ダーツチャレンジ」を開催しました!(令和6年1月27日)

ダーツチャレンジ

多目的ホールで「めざせ浦安チャンピオン ダーツチャレンジ」を開催しました!
青少年運営委員考案の特別ルールで、ダーツを3回投げた合計得点を競いました。最高得点は124点でした!
初めてダーツをする参加者もおりましたが、諦めずに何度も挑戦していました!
高得点を狙って、投げ方を研究している姿が印象的でした!

令和4年度の「起業講座」に参加した高校生2人が、マイナビキャリア甲子園のプレゼン審査を通過し、準決勝大会に進出しました!(令和6年1月26日)

起業講座

令和4年度の「起業講座」に参加した高校生2人が、マイナビキャリア甲子園のプレゼン審査を通過し、準決勝大会に進出しました!
写真はプレゼン審査に向けて青少年館でミーティングや動画制作を行った際の様子です。前回に続き、昨年度の起業講座を担当した、明海大学講師で公認会計士・税理士の坂本政史先生が応援に来てくださいました。青少年館では引き続き2人の活躍を応援していきます!


今年度の「起業講座」は2月4日から開始します。現在募集中ですので、詳細はイベントページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

浦安市青少年館
〒279-0004 千葉県浦安市猫実一丁目12番38号(集合事務所1階・2階)
電話:047-700-6203 ファクス:047-351-1174