令和8年8月の青少年館レポート

ページ番号1006157  更新日 令和8年8月3日

印刷大きな文字で印刷

多目的ホールにて、「サマーバンドフェスティバル」を開催しました(令和8年8月2日)

サマーバンドフェス

多目的ホールにて、青少年運営委員会企画事業「サマーバンドフェスティバル」を開催しました。
当日は、個性あふれる5組のバンド・弾き語りが出演し、会場を大いに盛り上げました。
出演団体は、Shunmei、KAMUI、melt tears、Amour、深夜零時線の皆さまです(出演順)。
それぞれが異なる音楽性やパフォーマンスを披露し、ロックからバラードまで、個性あふれるステージの連続となりました。
どの出演者も魅力あふれる演奏を披露し、最後まで聴きごたえのあるライブとなりました。また、今回は初の試みとして、全ステージ終了後に、ご来場いただいた皆さまによる投票を実施しました。出演者全員の演奏を聴いていただいたうえで、お気に入りのアーティストへ一票を投じていただき、会場全体でイベントを楽しむことができました。ご出演いただいた皆さま、ご来場いただいた皆さま、そして運営にご協力いただいた関係者の皆さま、誠にありがとうございました。今後も青少年館では、若者の発表や交流の場となるイベントを開催してまいります。次回の開催もぜひ楽しみに!

サマーバンドフェスshunmei

サマーバンドフェスKAMUI

サマーバンドフェスmelt tears

サマーバンドフェスAmour

多目的ホールにて、「ステージで楽器体験!」を開催しました(令和8年8月2日)

楽器体験1

多目的ホールにて、「ステージで楽器体験!」を開催しました。同日開催の、「サマーバンドフェスティバル」の出演者が講師となり、ギター、ベース、ドラム、キーボードの4種類の楽器を体験しました。
会場は、サマーバンドフェスティバルで実際に使用する本物のステージです!参加者の皆さんは、普段なかなか立つことのできないステージの上で、楽器の持ち方や音の出し方を教わりながら興味津々で演奏を楽しんでいました。
また、自由に楽器へ触れられるコーナーも設け、参加者の皆さんはもちろん、保護者の皆さまにも楽器を楽しんでいただきました。
会場にはたくさんの笑顔があふれ、楽器に触れて音を出す楽しさを感じていただける時間となりました。

楽器体験2

このページに関するお問い合わせ

浦安市青少年館
〒279-0004 千葉県浦安市猫実一丁目12番38号(集合事務所1階・2階)
電話:047-700-6203 ファクス:047-351-1174