山本香織氏・Takumi氏 テーマ:Uスタ期待のニューフェイスとして ページ2

ページ番号1001268 

印刷大きな文字で印刷

スポーツ少年だったTakumi

写真:対談のようす1

洋一郎:続いてはTakumiくんのご紹介だね。
石岡:実は、Takumiくんとはそんなに会ってないんですよね。
Takumi:はい。そうなんです。
洋一郎:あれっ!そうだっけ?“初めまして”でもないよね?
石岡:この間のUスタの告知コーナーに登場してもらったときに、ちょこっとお会いした。それだけです。
洋一郎:打合せとか、告知のライブとか、僕はしっかり何度も会ってるけど、その時は、いっしーいなかったのか~。
石岡:だから今、すごく新鮮な気分です。
一同:(笑)
洋一郎:Takumiくんは、浦安生まれの浦安育ちなの?
Takumi:生まれは市川です。でもほとんど浦安で過ごしてます。
洋一郎:香織ちゃんは?
山本:私は生まれも育ちも浦安です。
洋一郎:そっか~。ということは、Takumiくんも香織ちゃんも“浦安ネイティブ”ってことか。
一同:(爆笑)
石岡:“浦安ネイティブ”・・・。新しい!
洋一郎:読者のみなさんのために。“浦安ネイティブ”は“どっぷり浦安の人間”という意味で発言したことをお伝えしておきます(笑)
石岡:最初の方の話だと、Takumiくんは小さい頃は音楽に興味がなかったんですよね。
Takumi:はい。
洋一郎:ヴィジュアルは完ぺきに華麗なミュージシャンだけどね~。
Takumi:(笑)
洋一郎:小さい頃は何に興味があったの?
Takumi:スポーツですね。最初は野球で、ピッチャーやってました。放課後はピッチングの練習に打ち込んでました。その後は中学から高校にかけてテニスを・・・。
石岡:野球、しかもピッチャー。そしてテニス。爽やか路線ですね。
洋一郎:それを巷で人々は“王子”と言います。
一同:(笑)

いよいよ音楽に目覚める

写真:対談のようす2

石岡:音楽にはいつ興味を持つことになるんですか?
Takumi:気になりだしたのは小学校6年の頃だったと思います。音楽番組に出てくるミュージシャンに憧れていましたね。
洋一郎:ちなみに憧れてたアーティストは誰?
Takumi:T.M.Revolutionの西川貴教さんです。初めて買ったCDがT.M.Revolutionでした。
石岡:教室で歌ったりしてたんですか?
Takumi:いえいえ!歌うことが恥ずかしくて音楽の授業は口パクでした。
洋一郎:え~っ!授業で口パク!
Takumi:カラオケに行く機会があっても「俺、絶対歌いたくない!」って思っていました。
洋一郎:そんなTakumiくんが歌おう、歌いたいって気持ちが変化するのはいつ?
Takumi:高校2年の時にテニスと掛け持ちで入った軽音部の部員として、文化祭で歌うことになったときですかね。
洋一郎:テニスに軽音で、そのルックス。相当モテたでしょ~!
Takumi:そんなことはないです(笑)“TOP2”と言われて、追っかけまでいる友達とは一緒に遊んでいましたけれど・・・
石岡:案外周りは“TOP3”って言ってたかもしれませんよ(笑)軽音部では楽器は何を?
Takumi:ギターです。ギターを弾き始めたころは人前で歌うことに抵抗感があったので、隠れて歌の練習をしていたんですが、文化祭で歌うことになって。
石岡:いよいよですね

写真:対談のようす3

Takumi:男性デュオのカバーをやることになって、初めてみんなの前で歌いました。
洋一郎:どうだった?
Takumi:緊張しちゃって・・・。(ギターを弾く)手が動かないし、声が震えるしって感じでした。
洋一郎:周りの反応は?
Takumi:夢中だったので鮮明には覚えていないんですが、そんなに悪くなかったと思います。
石岡:高校卒業後は音楽の専門学校に行くんですよね?進路はどうやって決めたんですか?
Takumi:飲食業にも興味があったので、調理師の養成学校にいくか、音楽学校にいくかで悩みました。
石岡:専門学校に入っていかがでした?
Takumi:全てが変わりました!好きな音楽ジャンルもJ-POPからブラックミュージックに変わって、R&BやSOUL、ゴスペルなどが好きになりました。
洋一郎:歌を作ろうと思ったのは?
Takumi:けっこう最近ですね。自分の声で考えを伝えたいという思いが出てきたんです。
石岡:強迫観念ではなく?
一同:(笑)
Takumi:そうですね。

前のページ

次のページ

このページに関するお問い合わせ

街角ライブ&コミュニケーションUスタイル(市民プラザWave101)
〒279-0012 千葉県浦安市入船一丁目4番1号イオン新浦安ショッピングセンター4階
電話:047-350-3101(市民プラザWave101) ファクス:047-350-0796