亀本みのり氏 テーマ:コラボレーション ページ3

ページ番号1001287 

印刷大きな文字で印刷

Uスタギャラリー

写真:版画作品「輪廻」

洋一郎:そうですよね。
石岡:でも、その意識を変えて行くのがUスタイルなんですよね。街中がステージですから。
洋一郎:で、今はライブが中心になっているんですけど、美術ともコラボして行きたいって話しになって 。
石岡:それで今回みのりさんがゲストですからね。
みのり:それは有り難いですね。浦安在住の美術家の方も多いですから、私はワークショップとかアーティストトークとか。
石岡:アーティストトーク?
みのり:どういう気持ちで造ったりとか、どういうテーマで造ったのかとか。興味ありますね。
洋一郎:それはナビゲーターが聞き出す役目になるんでしょうね。
石岡:そっかぁ、トークショーで一時間半のUスタイルも有りなんですね。
洋一郎:作品を並べて、作品を見ながらトークするとか。
みのり:後、ワークショップ。アーティストが教えてみんなで作る。また次回にそれを展示するとか、 そういう連続して繋がって行くのも楽しいですね。
洋一郎:版画やってみたいね。
石岡:うん、やってみたい。
みのり:年賀状も作れるし、年賀状ワークショップとか。
洋一郎:それは嬉しいですね。版画体験したいなぁ。
みのり:インスタレーション※の現代アートの方を呼べばパフォーマンスになりますよね。
(※インスタレーション:1970年代以降一般化した、 絵画・彫刻・映像・写真などと並ぶ現代美術における表現手法・ジャンルの一つ。 ある特定の室内や屋外などにオブジェや装置を置いて、作家の意向に沿って空間を構成し変化・異化させ、 場所や空間全体を作品として体験させる芸術。ビデオ映像を上映して空間を構成することもあれば、音響などを用いて空間を構成することもある)

洋一郎:みのりさんはライブで何か出来る事はありますか?
みのり:うーん。一気に彫って一色で刷るパフォーマンスをする版画家さんは居ますけど。
洋一郎:で、みのりさんはどうなんですか??
石岡:押しますねぇ。

うん、、、、うーん、、、、

みのり:昔はやってたんですけど、、、、うん、、、、うーん、、、、
石岡:悩ませちゃいましたね(笑)
例えばライブのイメージに合わせて作品を作ってもらって、ライブ中に展示してアフタートーク※話しを聞くとか。(※アフタートーク:Uスタイルライブではライブ終了後30分間ナビゲーターとゲストとのトークタイムが有る)
みのり:面白いですね。
洋一郎:MC位置に飾って「今月の一枚」みたいな。
石岡:それが定番になっても良いですね。お客さんの楽しみになったりして。

今後の目標

写真:対談のようす1

洋一郎:夢が広がりますね。さて、みのりさん。今後の製作活動の目標はなんですか?
みのり:今は改めて基礎を習っているんですね。スキルアップをして色々なチャンスを広げて行きたいですね。
石岡:ありがとうございました。ぜひ今日の話を実現して行きましょうね。
洋一郎:ありがとうございました。これからも宜しくお願いします。
みのり:ありがとうございました!!

前のページ

このページに関するお問い合わせ

街角ライブ&コミュニケーションUスタイル(市民プラザWave101)
〒279-0012 千葉県浦安市入船一丁目4番1号イオン新浦安ショッピングセンター4階
電話:047-350-3101(市民プラザWave101) ファクス:047-350-0796